東京ネオンから カエルの合唱へ

2013年4月6日

  東京から約700km 徳島県に帰ってきました。 車の旅も悪くない。 新東名は走りやすく、サービスエリアに様々な工夫があり興味深い。 帰ってきた地元は 大雨洪水波浪警報 真っ只中 国道も川に流されそう(汗) IMG_8636 でもサーファーはこの雨を待っているんです。 この豪雨が来ると、春が来た!波乗りシーズンがきた! 興奮するのです。 IMG_8647 川から流れる土砂で、海の中の地形が良くなり、最上級波が現れるのです こんなに大荒れすると、漁師の人達にとってはいい迷惑 でも山から大量の栄養が海に流れ、海にとっても良いメリットも多いみたいです♪ 地元徳島は東京と比べるとネオンが無く、今はカエルの声しか聞こえない・・・ 自分のパソコン パチパチする音がやけに大きい。 7cd823fc9dd611e28c1022000a9e08e0_7   旅先でお世話になった方々 ありがとうございました♡ 四国にも来てくださいね!ビッグウェルカムします♪